ルンバの音程がおかしい

8年使っていたルンバを買い替えました。 そして届いたルンバはカメラ付きでスマホのアプリと連動するタイプです。 ところが試運転でおかしいことに気づきました。 ホームボタンを押すとメロディーを流してから動き出すんですが そのメロディー音の音程が外…

執着

やっぱり自分を守った彼。行くとは思っていたけどね。 まぁ今度は卒園式だろうな。その後は入学式。その都度喧嘩するんだろうな。 もう裏切られるのはたくさん。どうして人は人のことをすきになってしまうんだろう。 好きになんてならなかったら辛いことなん…

運動会

彼やっぱり行きましたよ。運動会。しかもあれだけ私に信じてとかいっていながら 口ばっか。所詮男は遊びですよね。不倫って。 最後はひらきなおって嫁行かねーんだから とやかく言われる筋合いないまで言われたからね。そんなに子供とか家庭を大事にするんだ…

きっと行くんだろう

今月彼の子どもが運動会があります。 彼は行かないと私にいっていますがきっと行くと思います。 だって彼の奥さんの学校も運動会でひにちが重なっているからです。 まさか自分の学校の運動会は流石に奥さん休めないでしょうね。 だと彼が自分のこの運動会を…

彼の嫁が実家に帰っているのでその間ご飯を食べに行くことになったんですが 前回は焼き鳥やで珍しくおごってくれました。 でも彼っておごったことをすごいネチネチいうのでそれが嫌なので明日は私がおごるっていいました。 でも私のほうがかれにたいしてすご…

練習

家でできるゴルフのアプローチ練習用の器具をかいました。アプローチ練習用のネットですがネットで見た時は立派にみえたものが家で組立てたら超しょぼくて そのしょぼさにびっくりしました。これでほんとにできるのだろうかものすごく不安です。私はまだまだ…

大好きな餃子ランチ

友達と毎日のようにファミレスでランチをしています。 今日はバーミヤンでランチでした。餃子が99円でお得だったので ランチのメニューにつけて餃子もたのみました。。餃子が大好きなので ぺろって食べちゃいました。近くに餃子の王将もできましたが ドリン…

病院

病院の方はいかなくてよくなりました。 一応募集をかけて何名かきたらしくそれでなんとかまわしているようです。 なんとなうほっと安心です。それでなくてもなんであんな一気に人がやめたのだろうか よく私にはわかりませんがなんか問題が勃発したことは確か…

10年のブランク

昔働いていた病院のお手伝いを頼まれて行く予定です。 ただもう病院から離れて10年ものブランクがあるので 果たして私が仕事できるのかどうか不安でいっぱいなのですが。 そして満員電車に乗って通勤できるかどうかも不安です。 今の仕事は車で移動する仕事…

大物処分

私がダイエットで今まで買ってきた器具をほぼメルカリで売りました。 大物はロデオマシーンでこれはもう処分するのに自治体で2000円かかるものでした。 さすがに思いし大きすぎるのでメルカリに出品するのは不向きであり ジモティーで0円で引き取ってく…

なんとなく

なんとなくだけど太ももあたりがスッキリしてきたような気がします。 エステに通い始め3ヶ月になりますが見た目がかわるという話で高いお金を払って 契約したのですがなかなか効果が現れなくしかももう折返しにきていたのです。 その間サプリなども買わされ…

首痛い

最近首と肩がものすごく痛くてずっと寝違えたみたいな状態なのです。枕がいけないのかなぁと思いそうどそのときにフランスベッドのマカロン枕がテレビショッピングで安くなっていたので買って見ました。まだ家には届いてないので届くのがとても楽しみです。…

次会うときまでに

ゴルフを始めてまだ1週間くらいしかたっていませんが 友達にセンスないと言われ見返してやろうと昨日練習道具を買ってみました。 センスもなにもまだ数回しか練習場にいってない私でフォームもままならないし ボールもまだまっすぐ飛ばない状態。これからも…

何もやることなく過ごす

今日から3連休。関東地方晴天で行楽日和でしたが私は何にも予定なく1日中 寝巻きでゴロゴロしていました。 子供も大きいのでそれぞれ友達との予定があって家にいなかったので余計に 何もする気もなくなったのですが。旦那と二人で出かけることももうしない…

コーヒーメーカー

今まで使っていたコーヒーメーカーが壊れたので次どうしようかと 考えていましたがお試しでウェスネスアンバサダーに申し込んでみました。 マシーンが無料で借りられるということもあり今回は縛りもなくしかも初回の4箱全て無料でなので これは試すかち大ア…

高すぎ

今日車の車検で朝ディーラーの人がとりにきました。 はじめての車検ということで特に変えるとこともなかったのですが金額にびっくりしました。 前の車と排気量はあまり変わってないのに車検代が13万超えていて はじめ間違えかと思いましたが法定費用は7万ち…

めんどくさい

2ヶ月前にパーマをかけました。デジタルパーマというもので通常のパーマより長持ちするとのことで このパーマにしたのですが 髪の毛が濡れているとパーマが出ているのがわかるのですが乾くと全くなくなってしまって・・・ スタイルング剤をつけて結局同じ状…

みんなげんきかな

10年くらい前の話です。スーパーでミニウサギが1500円で売っていました。とても可愛くて買ってかえりました。我が家にはその時家に3匹犬がいました。2匹は家の中で1匹は外犬。ヨークシャとマルチーズとビーグル犬です。ヨークシャとビーグル犬は猟犬なのでウ…

髪質

髪の毛を短くきりすぎて家族に大笑いされました。。 確かに短いのは似合わないけどロングだったときと比べたらもう髪の毛を乾かすのが すごく楽でもうロングのときにかかっていた時間を考えると短いのもいいかなぁっと私は 思うのですが。見慣れればおかしく…

効く犬と効かない犬

犬の無駄吠えがすごくてネットで犬が吠えると犬の嫌な音を発するという機械をかいました。 早速設置したところ2匹のうち1匹は過剰に反応してほえるとすぐにしっぽを垂らし泣き止みました。 ところがもう一匹は全く気にもせず吠えているのです。 したがって気…

事実上の首

今年のお正月にテレビ番組で占い師がある女優が今年中に結婚するっていっていました。その女優はよっぱらっていてすごい喜んでたんなるおばさんみたいでしたが結局不倫で報道されて契約終了って事実上の首ですよね。占い師大外れ。有名な占い師なのにあたり…

ようやくはじまった

娘の大学生活が先週からはじまりました。本格的に授業も始まって 帰りも結構遅いです。高校の3学期はほとんど学校もなくそうそうに 学校も決まっていたため娘はゴロゴロ生活をしていました。 朝もお昼くらいまで寝ていて起きたと思ったら1日中寝巻きで過ごす…

高校最後

明日は娘の高校の卒業式です。 とはいうものの私は行きません。親なんて来ないからって断わられてしまいました。 もともと行く気もなかったですが。。。中学までは親はいって当たり前だったのですが 高校になってからはほとんど親は参加せずで3年が終わりま…

必死なときが一番おもしろい

昨日のテレビに久々に大笑いしてしまいました。 テレビをみてこんなに笑うのって何年ぶりだろうか・・・ 狩野英孝が野生動物と自撮りをするっていう規格でこの番組事態が1年のお蔵入りだったので 狩野英孝のコメントをすごく面白くて 狩野英孝って結構面白い…

どう思いますか??

昨日納得いかないことを平気でいう友人に私は呆れ果てまい。 その友人は嘘をついては私と毎回大喧嘩。昨日も大喧嘩して 絶対やらない約束といって誤ったのに それをころっと変えて口約束なんて破るためにあるんだというんです。 最低な人です。だったら書面…

囲炉裏

今日は結婚記念日でした。昨日旦那は仕事で今日休みだったので いつも行っていないところでランチしてしてきました。 子どもたちが学校に行っている間に少しだけ高級?な食事を いたらとてもじゃないけど4人分いくらになるのか恐ろしくていけないです。 個室…

雨ばっかりで

大型台風が近づいていて明日の通勤時間がもっともピークになる東京。明日の仕事を今日のうちに済ませてきました。今日も雨がすごっかったですがまだ風はなかったので明日よりかは動きやすかったと思います。それにしてもほんとに雨ばっかりで洗濯物が乾きま…

hapa英会話って

hapa英会話って実際どうなのか? 気になったので色々調べてみました。 口コミを調べてみると評判は上々でした^^ シーンに合わせた会話を勉強するので、 とっても覚えやすいようですね! ちなみにもっとhapa英会話を調べたいなら おすすめのサイトがありま…

腹立つ

仕事柄来るまでお店からお店へ移動することが多いのですが 駐車場でものすごく駐車下手な人が最近めだつような気がします。 今日も平気で線をまたがって停めている車。 私は枠内に停めているのに荷物を出すのにとなりの車が近すぎて出せない。 しかも他に空…

痩せるぞ!!

去年1年で8キロも太ってしまったので今年は本気でダイエットに励もうと 青汁を飲み始めました。 3食のうち1食を青汁に置き換えると書いてあったのですが それは私には無理な話でとりあえず毎日酵素が入った青汁を飲むことが大事なのかと 思い無理せず続…