みんなげんきかな

10年くらい前の話です。スーパーでミニウサギが1500円で売っていました。

とても可愛くて買ってかえりました。

我が家にはその時家に3匹犬がいました。2匹は家の中で1匹は外犬。

ヨークシャとマルチーズとビーグル犬です。

ヨークシャとビーグル犬は猟犬なのでウサギみてどう反応するのかなぁと思いましたが

以外にもヨークシャはウサギととても仲良しでウサギがヨークシャの毛づくろいなど

していました。

ウサギ小屋を開けるとヨークシャがウサギ小屋に入って行ったりして

癒やしの存在でした。

マルチーズは全くの無関心で対象的な2匹です。

外犬のビーグルはウサギを見せるとペロペロしていなので

食べちゃうんじゃないかと遠目で見せるだけでした。

今はヨーキーもウサギもビーグルも天国で仲良くしていてくれてるかなぁ。